プジョーをもっとおしゃれに

ちょこっとカスタムが好き

3ヶ月経って起きた故障は

皆さん、こんばんは。今週もお疲れ様でした。今回は3008に乗り始めて実際に起きた故障について少しお話しします。

プジョー輸入車の中では比較的故障が少ないと言われていますが実際はどうなのでしょうか。私の場合は今まで3つの故障が起きました。

まずは1つ目。実際に乗っていて一週間に一回は起きる故障が、エンジン始動するとディスプレイ画面が下の写真のように真っ暗になるというものです。

ディスプレイ

この故障は起きすぎて慣れました笑。トグルスイッチも全く反応しません。ミュージックはスマホと連動させていれば聴けるので我慢しています。解消法ですが、再度エンジンをスタートすると元に戻るようです。

 

次に2つ目ですが、これは故障と言っていいのか分かりませんが、停車している前方の車に近づいた際に衝突を回避するセンサーが過剰に反応するというものです。酷い時には停まって数秒後に鳴ることもあります。プジョー車なら当たり前なのですかね?これに関しては購入先に持っていこうかと考えています。

 

最後に3つ目ですが、これは一番大変でした。走行中に急に空気が抜ける音がして、ものすごいアンモニア臭が漂ってきました。これに関しては尿素系のものが一式交換になりました。保証があったので良かったですが、冷や汗が出るような値段でした。プジョーディーゼル車では比較的多い故障のようです。

 

今回は画像があまりなく、長々とした文章になってしまいました。プジョーを購入する際の参考に少しでもなれば嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。